左大腿の外側が痛くて整形外科でMRI検査しました。

person50代/女性 -

いつもお世話になります。

4カ月前から左大腿の外側真ん中が
椅子や便座に立ち上がったり、座ったりする動作や寝返りうつときに左足で布団を持ち上げると痛くなりだしました。普通に歩いたり、走ったりしても痛くないのですが、なかなか治らないので整形外科を受診して腰や股関節のレントゲンを撮りましたがわからなかったので、5日前にMRI検査をしてきました。
するとこの様なレポートが返ってきました。

左大腿骨頭下部に骨髄浮腫わー疑うSTIRや脂肪抑制T2強調像高信号を認めます。骨挫傷が疑われます。
(図1.2)。
股関節腔の液体は少量で左右差はありません。
左右股関節唇や関節軟骨および周囲の筋や腱、付着部に明らかな異常を認めません。

診断
左大腿骨頭骨挫傷疑い

との事でした。
しかし帰宅してよく見たらレポートに添付してある画像に赤丸した部分が腫瘍に見えます。これは何でしょうか?
担当医からは何も言われなかったです。
画像診断医や管理医のレポートにも腫瘍などとは書いてなかったです。
専門の先生に見ていただいてご意見を伺えたら助かります。この様にうつる腫瘍なら医師から指摘ありますか?それとも見落としですか?
私は病気不安症で今パニックになっています。
どうか助けて下さい。

それから骨密度が5年前より下がり、84%から73%になってしまいました。59歳女。今年60歳です。閉経は50歳です。

3月18日に受けた血液検査で甲状腺や血算、肝機能、クレアチニン、crpなどは正常値でした。

どうぞよろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師