51才女性、発熱することが増えた
person50代/女性 -
51才女性です。
2月におそらくインフルBにかかり(発熱し、病院の検査では陽性が出なかったものの後に同居家族が陽性)、今月頭に腹痛からの発熱でおそらく憩室の炎症(過去に何度かなっています)、そして一昨日からは頭痛からの発熱で昨日X線検査の結果副鼻腔炎と診断されました。
それぞれそうした診断がついているものの、これまであまり頻繁に発熱するタイプではなかったため、何か別な病気も隠れているのではないかと気になっています。
昨年あたりから膀胱炎にも数回かかっていて、排尿後のモヤモヤ感も時々あり、それも気になっています。
ちなみに、1月の内科定期検診での血液検査は、カリウムの値が少し低めという以外は異常なし、今月頭の憩室炎疑いの際の血液検査では軽い炎症反応が見られました。
何か考えられることはあるでしょうか。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





