42歳、採血後の手指の痺れと腕のだるさ

person40代/女性 -

42歳主婦です。5日前に病院で左腕の内側から採血したのですが、採血の途中で左手の薬指と小指が少し痺れました。後半は痺れなかったものの、採血が終わった後も少し痺れが残っていました。帰宅後もほんの少し痺れていましたが、翌日には治りました。
そして昨日(採血から4日後)、テレビゲームをしたあとに左腕の肘から手までが重くだるくなりました。今日になってかなり回復しましたが、肘を曲げているとまだだるさがあります。
質問です。
1、採血をしてから、痺れが断続的にあります。継続的ではないので、採血とは無関係でしょうか。
2、採血から4日後の腕のだるさは採血とは無関係でしょうか。
3、採血で痺れやだるさが発生した場合、治るまでどれぐらいかかるものでしょうか。
4、今後病院を受診すべきでしょうか。痺れはさほど酷くないですが、昨日の腕のだるさは酷かったです。

採血をきっかけに左側の不調が続いていて不安です。また、採血をした病院では痺れについては医師に報告と相談をして、酷くならなければ様子を見てと言われています。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師