86歳男性。喘息、COPDがあり、肺機能が常人の40%で、肺炎になったら一発と言われています。
person70代以上/男性 -
肺機能が常人の40%しかないとわれ、昨年後半にテデスパイアを4週間に一度注射することになり、6回ほどになります。昨年は効果があったようにおもいますが、今年初めに軽い風邪を引いた後、少し喘息症状がでたような気がしますが、その後、痰(白い透明な糸状が多い)が絡み、出にくい状況が続き、歩くと、何か息苦しい感じがします。しかし、血中酸素濃度は注射前の95,6であまり変化がありません。副鼻腔炎もあり、片鼻が詰まっていることもあるので、そのせいかともおもうこともあるのですが、どうもはっきりしません。
テデスパイアが合わないこともあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





