生理が終わりきってない?時の性交による出血
person40代/女性 -
順調だった生理が今回、一週間遅れました。
やっと生理が始まったかと思ったら、いったん7日間で終わり、翌日にはまだうっすらおりものに血が。で、今日やっと止まったかと思ったタイミングで、性交をしてしまい、再び出血。で、それ以降今までだらだら出血が続いてます。
これが更年期の影響なのか、びらんによる出血なのか、子宮がんの出血なのか…きっとホルモンバランスの影響と思いながら、やっぱり子宮がんを心配します。このまま出血が止まらなければ月曜日受診しようと思います。
ちなみに昨年8月に子宮がん検診(頚がんも体がんも)した時は陰性でした。
血が止まってないか何回もトイレに行って確認してしまいます。気になって何も手につかないです。子宮がん検診から一年経っていなかったら、出血するほどの進行がんの可能性はうすいと思って大丈夫ですか?
この出血の原因は何かと思いますか?
ちなみに49歳。これまで生理は順調で、今回久しぶりにはじまりが遅れました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





