脳出血、昏睡後からの開眼
person70代以上/男性 -
82歳の父親が脳出血で入院しています。
3月25日に発症し、翌日から昏睡状態(血圧も高めで下げる薬、発熱で解熱剤使用)が続いていましたが10日ほどで熱も下がり4月7日に開眼しました。
現在(本日で発症25日目)呼びかけや、身体をトントンとすると目を開けてぼんやり動かしていますが視点は合っておらず、意識は戻っているとはいえない状態です。
今のこの状態は昏睡状態から急性期を脱して少しでも回復の兆しがあったということでしょうか?
自発呼吸あり、開眼して以降血圧は落ち着いており、発熱もありません。
看護師さんに聞いても看護師からはお伝え出来ませんと答えてもらえずDr.からは特別な説明がないので不安でしかない毎日が続いています。
しかしながらこの状態が続けば点滴だけで体力は持つのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





