7歳の女の子 昨日の夕方から排尿痛 痛みが増し、血が混ざる

person10歳未満/女性 -

7歳の女の子です。
昨日、夕方トイレに行ったあとおしっこ出すと痛いと言っており、夜3回トイレに行ってもだんだん痛くなっており、尿の色は少し白っぽくて、拭くと紙に少しピンク色に血がつくようです。
特に気になるのが、2週間前に同様の症状で発熱、頭痛
腹痛、気持ち悪さがあり、受診したところ、腎盂腎炎の可能性があると、10日分の薬(フロモックス錠3日分、再受診しセフカペンピボキシル塩酸塩錠7日分)を飲みきり、数日たっていることです。
現在は排尿痛と残尿感のみですが、すぐに受診したほうがよいでしょうか。よろしくお願い致します。

授業中にトイレを我慢する癖がついてしまったのか、ギリギリ駆け込み、失敗することが増えています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師