教えてください。
person40代/男性 -
お世話になります。
先日、「急性の抜け毛」というタイトルで質問させて頂きました。
それからですが、洗髪時の抜け毛は40本前後で、一時期ほどではありませんが、太くボリュームのある髪が抜け続けた結果、頭全体の髪のボリュームがなくなってしまいました。
多すぎる位の後ろも、洗髪の際の手応えの無さで特に感じさせられます。
前は富士額のあたりがかなり透けます。
質問させて下さい。
1 プロペシアとミノキシジルの内服が78ヶ月目に入りました。自分はまあ年相応に維持できれば、と思っていますが、頭の状態と髪の推移を見る限り潮時ということになるのでしょうか?
2 治療を始めて最大に増えてから、抜ける時期もありましたがボリュームの戻りで髪の状態を理解していました。
写真で見たら、昨年4月と今と、もう少し言えば8月の時とボリュームにだいぶ差があります。
振り返ると、抜け毛の質や本数、ボリュームの推移など昨年とは明らかに違っています。
一年も経たない内に、こんなに差ができるのでしょうか?
お手数を掛けますが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





