鼻の奥にかたまりがある
person40代/女性 -
最近、鼻の奥がつーんと痛くて、後頭部まで圧迫感のある鈍痛があって、首か、後頭部か、鼻の奥か分からないけどそのあたりが痛くて何科を受診したら良いか迷っていたところでした。耳鼻科は慢性上咽頭で通っていましたが、ここ1ヶ月ほどは受診できていませんでした。
鼻水も鼻づまりもないのですが、鼻の奥が乾いたようなツーンとしたような痛みで、肩こり首こりもひどいです。
今日、ふと鼻の中をみたら鼻の奥におできのような塊が見えました。
1ヶ月前に耳鼻科を受診したときは指摘されませんでした。これは何でしょうか?自然となおるものでしょうか?
後頭部痛や肩こりと関係あるでしょうか?
耳鼻科を受診したほうが良いですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





