10歳、不安、吐き気
person10代/男性 -
10歳男の子。
・2月9日習い事で体調不良(頭痛と吐き気でしたが、実際吐きはせず、次の日1日学校を休み治りました。)
※その後1ヶ月ほどは習い事行ってましたが、あとからまたなったらどうしようと考えると言ってました
・3月23日の卒業式に在校生として出席。喉の渇きで途中退席しますが、戻り最後までいました。※花粉症の薬の副作用だと思ってました。またそのあたりから外食を避けるように。
・3月26日。習い事のお友達とゲーセンへ。ゲーセンに入る前から喉の渇きを訴え、途中も水分をちょこちょことるが、最後まで遊びました。
・4月3日お友達と外食へ。サラダしか食べず、食べ終わると外へ。帰宅してからは元気で友達と遊びました。
・4月6日から新学期でしたが行けず、誰もいない別室に1時間、私と一緒にいます。外に行きたいと校外に出ることも多いです。先週1日は3時間給食を別室で食べてから帰ったこともありました。この2週間でみんながいる教室に2分、10分、15分ほどの3回入れたことはあります。
・家では基本元気ですが、おとといの夜は気持ち悪さを訴えて外に出てました。昨日は1日そんな感じでした。
・車=気持ち悪いと思うのか嫌がるので(2分ほどのコンビニに行ってもコンビニで商品をさっと選び、外にいます。)受診できず、オンラインで相談して、整腸剤とナウゼリンとアリピプラゾールを出してもらい、2日飲みましたが、いまいち効いてるのか分かりません。
・仲の良いお友達が新学期明けからちょこちょこ放課後遊びに来てくれてそのときは元気で以前と変わらなく見えます。おとといはその友達の他に2人クラスのお友達が来てくれましたが、そのときも元気でした。
・水はがぶ飲みではなく、気持ち悪さを感じたときにこまめに飲む感じ。
・寝る前に不安を訴えてソワソワしても寝てしまえば朝までぐっすり寝てるように見えます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





