降圧剤が効きすぎるのかめまいがする

person60代/女性 -

2月よりアムロジン5mg 1錠/朝 で処方開始。
今まで服用し続けてきましたが、先週からときどき立ちくらみのようなめまいがあり、3日前にはひどい船酔いのようなめまいを起こしました。
自宅で血圧を測定したところ、右131/65と左117/65。
医師からはふわふわ感があれば効き過ぎていると思われるので、半錠にして服用するよう言われていたため、その後3日間は半分服用。
めまいは完全には消えず、軽いふわふわ感が続いています。
先ほどの血圧は102/50、次回の予約日が5/19とまだ先なのでどうしたらいいかと考えています。
このまま半錠でしばらく様子をみてもいいでしょうか?

内科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師