妊娠超初期の薬の服用について

person30代/女性 -

2年ほど体外受精をしてようやく陽性判定ををもらいまして、hcgの値でおめでとう御座います。とは言われたんですが
他で見た方より値が少なく感じたので
不安には思っておたのと、
昨日から高熱でカロナールを飲んでおり、
これから今週末の25日に胎嚢確認があり、予定としはゴールデンウィーク後に心拍確認があるのですが
咳止めと、喉痛い薬の桔梗湯と麦門冬冬を処方していただいたのですが
気にせず飲んでも大丈夫でしょうか?
体調見ながら飲んだ方がいいですかね?
高熱は39度から36度の平熱まで下がったので良かったのですが、
元々1月に喘息があったので重症化してしまい、咳がたまに残ってまして、
赤ちゃんに影響しないか不安でもあります。 吸入薬と加湿器などは使ってますがそれでも夜間などはたまに咳が出て腹圧かかってしまっていて、
あまり最近張りがないように感じてしまいます。
この時期の薬の服用は
問題ないですか?

以前飲んで出血したこともあり、胎嚢確認前なので不安がありまして。
無事治療を卒業し、心拍まで聞けるのか不安なところです。
アドバイスお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師