30歳男性 膝、股関節の痛みについて
person30代/男性 -
現在30歳の男性です。
1、2ヶ月ほど前から、右膝が痛むことがあります。
曲げにくい、引っかかるような感じがあります。安静にしていたり、直立時は痛みは全くというほどないのですが、動く時(特に階段の上り下り)が痛みます。
湿布を貼ると、1日〜2日で痛みは引いていきますし、大丈夫ときは1週間以上痛みが出ない時もあります。
昨日は、特に右膝の内側が、触れると痛みがありました。
股関節は、歩いていて左足が後ろになった時に、左側の股関節が少しいたみます。
変形性膝関節症などかと、怖くて仕方ありません。
運動不足や仕事は立ち仕事や電車移動が多く、体のバランスが偏った状態でいることが多い気はします。
※サブカテゴリは分からない為、筋肉・靭帯にと選択しました。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





