20代前半前後から空げっぷが時々あります
person20代/男性 -
現在29歳です。
20代前半前後の時から食事をしていない時でも空げっぷが出る事があります。
食欲などは普通にあります。
今年の2月に大腸カメラ、今年の3月に胃カメラを受診しましたが異常はありませんでした。
ただ、胃カメラの時に表層性胃炎(ストレス)と診断されました。
特に気にするものではないと言われましたがストレスに気を付けてくださいと言われました。
また、去年11月にピロリ菌検査、今年2月に血液検査とCT検査をしましたが異常はありませんでした。
そこで質問なのですが
1、現在在宅勤務で座りっぱなしが多く、姿勢も乱れがちなのですが空げっぷは姿勢などで影響が出てくるのでしょうか?
2、げっぷが気になる時は市販の胃薬を飲むと落ち着くのですが今後もそれで問題無いでしょうか?
3、今月上旬に痔が発生(現在は落ち着いています)以降便がバナナ型ではなく、少し緩めの便な事が多いのですが問題無いでしょうか?(時々乙字湯を飲んでいます)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





