妊娠14週 絨毛膜化血腫の指摘あり
person30代/女性 -
現在14週1日です。
元々初期から少量出血があり、自宅安静で過ごしていました。
しかし、13週4日の時に超大量出血を起こし緊急受診・緊急入院となり現在に至ります。
超大量出血当日のエコー初見は何も無いと言われましたが、翌日のエコー(13週5日)で1cm×5cmの絨毛膜化血腫の指摘がありました。胎盤は子宮口の反対側で、絨毛膜化血腫は子宮口付近と言われています。
本日14週1日に再度測定した所、1cm×5cm×8cmと言われました。
現在は出血はほぼ落ち着き、出たとしてもペーパー付着レベルで普通のおりもののみの時もあります。
腹痛は1日1.2回1時間程度持続する弱い生理痛みたいなものはあります。
1.このサイズ・この時期の絨毛膜化血腫としてはだいぶ大きいものになりますか??
2.今後の予後は現実的な側面で言うとどのようになりますでしょうか?(継続できるか流産の可能性の方が高いのか)
3.今安静以外に何か出来ることはありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





