陰茎の色素斑と尖圭コンジローマの鑑別について
person40代/男性 -
はじめまして。陰茎の皮膚に見られる小さな黒色斑についてご相談させてください。
数年前にコンジローマにかかり治療で一度完治をした経験があります。
2週間ほど前に黒色斑を陰茎に見つけ、尖圭コンジローマの可能性を懸念したため、一週間ほど前にかかりつけの病院にかかりました。
病院ではコンジローマであるか不明ではあるとのことでしたが、念のため液体窒素で焼いてもらいました。
加齢でも同様の症状が出るとおっしゃられていましたが、
1.尖圭コンジローマ
2.単なる色素沈着(色素斑、ほくろ等)
のいずれの可能性が高いか、一般的な見解を伺えますでしょう?
画像左の赤丸箇所が治療前、画像右の赤丸箇所が液体窒素治療後となります。
また画像右の黄色丸箇所に同様の黒色斑を見つけましたが、これは1枚目撮影時には気づきませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





