ルティナスを2時間後に挿入した場合について
person30代/女性 -
体外受精をし、BT7で陽性の判明をもらいました。
現在ルティナス1日3回で挿入しております。
7:20
15:20
23:20のスケジュールでいれてます。
しかし寝る前にトイレに行くと1錠だけルティナスが残っていました。
おそらく23:20の分を入れ忘れたのだと思います。
ルティナスを装着せずにアプリケーターだけを膣にいれてしまったのだと思います。
最後に入れたのが15:20だとしたらもう10時間空いてしまうのでルティナスを入れたいと思うのですが...
もし記憶違いで、23:20にルティナスを入れてたとしたら25:40に再度ルティナスを入れてしまうことになるのですが過剰摂取?となってしまい着床に影響されてしまいますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





