洗濯機 タバコのカス 誤飲
person10歳未満/女性 -
家族が喫煙者でズボンやジャケットの中にタバコが入ったまま洗濯機で回してしまう事がたまにあります。
気づいた時にはタバコやカスを取り除き洗濯し直し、洗濯機の中を拭いたりしています。
子供の服とか気をつけたりはしていたのですが、子供のズボンのポケット中を確認していたらタバコのカスのような茶色いのがたくさん出てきました。
洗濯の時に誤ってカスが入ってしまったのか、葉っぱとか自然のものなのかはわかりません。
特にポケットの中など確認せず子供服を知人にお下がりしたり、子供がポケットの中にお菓子など入れたりするので誤って口にしてしまっていないか不安です。
タバコのカスなど少しでも口にしたら危ないですか?
またタバコと一緒に洗濯してしまったお洋服やタオルは舐めてしまった場合など危ないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





