7ヶ月赤ちゃん2日連続離乳食嘔吐
person乳幼児/女性 -
0歳7ヶ月になったばかりの赤ちゃんが離乳食を少量(おしりふき1枚でふけるくらい)を2日連続嘔吐しました。吐瀉物は食べたものが混ざっているような色でにんじんはそのままの形ででてきました。
2回食を始めたばかりで、朝は10時半に離乳食をあげて、14時にミルク110ml飲み、15時頃吐き戻しのような音がして嘔吐しました。2日とも同じ時間です。
昨日は夜にもペッと吐いたみたいなオレンジのシミがありました。
離乳食が混ざったものを吐くのは何か問題がありますでしょうか。アレルギーでないかなど心配です。大量に吐かなければ大丈夫なのでしょうか。受診が必要な目安を教えていただきたいです。
食べたものは、
・昨日10時半
バナナ13gにんじん10g米30gパンがゆ5g豆腐15g
・今日10時半
米20gしらす5gパンがゆ10g小松菜10gかぼちゃ10g
にんじんはみじん切りであげています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





