10ヶ月 ローテーブルの上で後頭部から落ちた
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の子供が1日の間でローテーブルの上から2度、後頭部から落ちてしまいました。
1回目はローテーブルの上から座わった状態で後頭部から落下、2回目は落ちるところは見ておらず、同じくローテーブル上でおそらく後頭部から落下。
もし2回目がテーブルの上に立った状態から落ちていれば、90cm以上はあると思います。
落ちた際は泣いていましたが、その後は落ち着いてミルクも飲み、今は寝ております。
もしかしたら、2回目はテーブルから立った状態で落ちている可能性もあるので高さのある時点で受診すべきでしょうか?
それともしばらく様子をみてもよろしいでしょうか?
(ローテーブルはすぐ登ってしまうので撤収します)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





