1歳半、便秘、小出しにする
person乳幼児/女性 -
1歳半の女の子です。一ヶ月以上便秘に悩んでいます。
出す時に痛がって泣いたり、出すのを嫌がったり、出たと思えば硬くて血が出たりと、便秘の症状が続いたため小児科を受診しました。
何度か通い、マルツエキスを2回処方されましたが、便の硬さが改善されないため3度目の受診でモビコールを処方されました。
6.9gを半包、毎晩寝る前に飲ませています。
飲みはじめて1,2日は柔らかめで理想的な量が出たのですが、以降は柔らかめではあるものの少量です。硬かったらきっとコロコロしてただろうなという量で、それを1日に何度も小出しにします。
お尻が荒れそうで……
この場合、もう一度受診した方がよいのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





