トキソプラズマ心配(現在授乳中 今後2人目希望)
person20代/女性 -
今日就寝中に、猫が、私の口の中に手を入れてきました。気付いた時に、口を数回すすぎましたが、寝ていたので、猫のフンを飲み込んでしまっているかもしれません。
猫は保健所から引き取りました。2025年12月に、猫へ行ったトキソプラズマの検査では陰性でした。
また、私自身、2025年7月に行ったトキソプラズマの検査では陰性でした。
現在、1人目授乳中です。今後、2人目希望です。
【質問】
1.
私や猫のトキソプラズマの検査は、再度行ったほうがいいですか?また、検査をするとしたら、どのタイミングで行ったほうが1番いいですか?
2.
この出来事があった後も、授乳をしていましたが、問題ないですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





