膀胱炎、尿潜血2+について

person40代/女性 -

3週間ほど前より下腹部痛と膀胱炎のような排尿痛、頻尿、残尿感、おりものの変化があり2週間前婦人科受診
膣の炎症でフラジール処方、尿検査で潜血1+ 膀胱炎±でそちらは様子見になりました。

1週間前、かかりつけ循環器科の定期受診の際、検尿したところ、潜血±、白血球2+で抗菌剤4日分処方
下腹痛が一時的にひどくなり治らなかったため、腹部エコー、レントゲン実施。エコー、レントゲンは特段何もないが貯留便あり、膀胱炎は引き続き値が出ていたので5日分追加

昨日婦人科で膀胱炎は治っていたが潜血1+あり、泌尿器科勧められて今日受診しました。
エコーや残尿は問題なしだが、尿潜血2+あり、癌否定のため生検に提出と言われています。

2週間強不安でたまりません。

若い頃喫煙歴3〜4年ほどあり(本数は多くないです)腎機能以上なし

3年前閉経

膀胱炎かな?という症状はたまになりますがほとんど服薬無しorボーコレン等で対応
尿潜血指摘は数年前一度のみ(値はわかりませんが生理前後だったかもしれません)

その後昨年夏までの数年は尿検査で異常無し

現在の服薬はhrt薬、ロスバスタチン2.5、トリンテレックス、メイラックス、五苓散、アデホスです。

腎臓や膀胱、尿管等の癌の可能性が心配です。

添付してる画像は直近の血液検査と右下は婦人科での昨日の尿検査です。

どうぞよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師