予定日超過 ウォーキングについて
person20代/女性 -
現在26歳で初産婦、妊娠40w5dです。
ウォーキングを1-2h、スクワット、雑巾掛けを毎日していますがまだ生まれません。
子宮口はまだ少し固いけど2cm開いてて赤ちゃんも降りてきてると言われました(40w2dの内診)
ウォーキングをしている最中お腹がすごく張るのですが、張ったまま歩き続けてもいいのでしょうか?
特に痛みはなく、パンパンに張ってるなと思うくらいです。
ネットでは「張れば休む」「張ってでも歩け」等の真逆のサイトがいくつもありどれを信用すればいいかがわかりません。
毎日今日も陣痛が来なかったと泣きながら起きます。本当に早く生みたいです。もう楽しみな気持ちとかではなく、なんでこんなにやってるのに生まれてこないの?と恨み節になってしまうのも赤ちゃんに対して申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





