チェストベリーとドーパミンについて
person20代/女性 -
5年前からPMSがひどく、プレフェミンを飲み始めたのですが、症状が改善したので、飲むのをやめたところまた元に戻ってしまいました。
そのためその後は2年ほどずっと飲み続けていたのですが、一生飲み続けなければいけないのかと不安になり、2ヶ月前から飲むのをまたやめました。
しばらくはなんともなかったのですが、1週間ほど前に仕事で強いストレスを感じた後から慢性的な倦怠感、食欲減退、何も楽しくない、ずっとイライラしてしまうなどの症状があり、調べてみたところプレフェミンの主成分のチェストベリーがドーパミンを増やしてくれると書いてある記事を見つけました。
ドーパミンが不足しているためにこのような症状が出てしまっているとしたら、一生プレフェミンを飲み続けた方がいいのか教えていただきたいです。
ドーパミンが不足しているのではなく、強いストレスを感じたせいだとしたらどのように対処すれば良いのか教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





