胃が突っ張っている感じとお腹の張り

person50代/女性 -

51歳です。
1月に胃カメラ検査をしました。
逆流性食道炎(自覚症状無)でした。
もともと便秘症で、ミヤBM錠、酸化マグネシウム330ミリグラム(応じて服用)、モサプリドクエン酸塩を処方してもらっていました。それにネキシウムカプセルを追加してもらいましたが、その1週間後にタケキャブ錠20ミリグラムに変更してもらいました。
更には2月から胸郭出口症候群で整形外科からノイロトロピン錠、メチコバール錠を服用していました。
実は今月の始めに「適応障害」で退職しました。
投薬無しです。1日中自宅で過ごす日々が多くなりました。一人暮らしということもあり、生活のリズムが崩れているのも確かです。周りの目も気になり平日は外に出るのが嫌で籠りがちです。
動かないなりにも、食事はしています。
1週間前にお腹の張りと少し胃がポッコリしてきた事に気付きました。太り始めた(153センチ 37キロ)かと思いましたが体重は1キロ増えた程度でした。
その後もお腹は張っていて、ガスも臭いのでやはり便秘かと思いマグネシウムを服用しては漸く便が出る感じですがお腹は張ったままです。
(※22日に整形外科からの薬の服用を止めました)
加え胃が突っ張ってるというか、やはり少しポッコリしています。 
そう言えばガスもまた出てない感じです。
食欲が無いとか、お腹が痛いとかはありません。
吐き気もありません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師