ウレアリチカム陽性と陰性
person20代/男性 -
先日、ウレアプラズマウレアリチカム陽性と診断されました。
念のため妻にも検査してもらったところ陰性でした。
私と妻は6年間他の人と性交渉がありません。
また、妻は1月に妊娠しており、元よりカンジダによくかかっていたこともあり、2月3月と、膣錠とクリームを処方されていました。
なお、妻は6年間で抗生物質は一度も服用してません。私はちょこちょこ服用してました。
以下、教えていただけないでしょうか。
1.私が偽陽性もしくは妻が偽陰性の可能性が高いですか?
2.自然に治癒(排出)するケースはありますか?また、膣錠やクリームで治った可能性はありますか?
3.常在菌との説もあります。私が陽性で妻が陰性自体、よくあることでしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





