「携帯心電図の見方について(画像あり)」の追加相談
person30代/女性 -
最初の質問に追加してですが、再度計ってみたところ、今度は「拍動乱れ」や「波形乱れ」と出ました。(少し画像を潰してしまっているのですが分かりますでしょうか…)
素人目には少し他と違う箇所があるな、程度にしか分からないのですが、どのような異常があるのかは全く分かりません。なにか心臓の病気に現れるような波形があるのでしょうか?
携帯心電図の見方について(画像あり)
本日、自宅の携帯心電図で計ったところ、添付画像のような結果でした。(症状があるわけではなくなんとなく計ったものです)
これで解析結果が「乱れなし」だったのですが、素人目線だと2列目に異常があるように見えてしまいます。
これは本当に乱れなしの正常な状態なのでしょうか?それとも乱れはないが何かしら異常がある状態なのでしょうか?
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





