6歳の女児 1か月以上腹痛が続いています
person10歳未満/女性 -
6歳になる女児
1か月前位に、風邪(咽頭炎・咳・熱)が出て以降、
風邪は治ったのですが、腹痛が治りません。
ほぼ毎日(週5以上)、夜になると特に寝る前におヘソの周りが痛いと訴えます。
2回程、痛くて寝れないと言う事がありました。
以前から腹痛の時があり(2・3年に1回)
その時は1週間程で回復したのですが(レントゲン撮って、ガスが溜まっているので整腸剤を処方されました)
今回は期間が1か月と長いのでとても心配です。
1か月の間、お医者さんに2回程お腹を見てもらい、
1度目は、緊急性はない 2度目はお腹専門を見て頂きエコーもして頂き、
「慢性便秘による腹痛の為、モビコールを処方され、
1週間は浣腸や座薬で宿便を出し切り、
便秘解消にむけて対処する事になりました。
まだ、1週間程ですがあいかわらず腹痛を夜中訴えてきます。
モビコールも、長期間服用しなければならないようなので、
現段階でこの「夜間に訴える腹痛」はいつになれば治まるのか心配しています。
また、他に疑われる事がないかどうか心配なので、意見を頂きたいです
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





