9歳女の子、膝の痛みについて。
person10歳未満/女性 -
4月初旬に、野球の練習時にスライディングをして膝を痛めました。近くに整形外科がなかったので外科を受診してエコーで診てもらいました。
結果、膝を打った拍子に内出血が起こり、水が溜まっているとのことでした。とりあえず、1週間安静にして様子見になりました。
1週間後、診察にいくとだいぶ水も吸収されているので、痛くなければ練習を再開してもよいとのことだったので、練習を再開しました。
まだ大事をとってスライディングはしていないのですが、普通の練習で走ったりはしています。
今週で怪我をしてだいたい3週間になります。怪我をした箇所の痛みはないようなのですが、昨日からその少し上の辺り(左膝内側)が曲げた時に痛いといいます。
水が上にきているのでしょうか?それとも、無意識に庇って違う場所へ痛みが出ているんでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





