脳のMRI画像について
頭痛の時に通った脳外科内科から脳の輪切り画像?!を(12コマくらい)
いただいて帰ったのですが、
脳の中心のすきま?!小文字のXみたいな大きなすきまが、同じ年齢の人よりも大きな気がして。
このすきまが大きかったら、脳が老化しているということでしょうか?
ちなみに私は28歳女性ですが、ネットで画像検索した40代〜50代くらい
脳全体の大きさに対してすきまが大きいです。
また、視床下部の左側だけが少し白い点が2つほどあるのですが、
脳外科の先生が、頭痛の時に「腫瘍も出血もない」と言われたのであれば、
気にしなくてもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





