4歳のこども、皮膚の湿疹
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子、4/15頃に膝裏に湿疹が出ました。
保湿していましたが治らず、痒み止めを塗っていました。
18日夜に確認したところ、膝裏からふくらはぎにかけて湿疹があり、翌日は膝の前にも出てきました。
20日に病院にいき、水いぼと汗と汚れで炎症おこしてるのだろう、と言われました。
その後はコレクチム軟膏を塗っていましたが、脇の下、下着のライン、肘、首下にも出てくるようになりました。
なおっても別の場所でまた出てくる状態です。表面がぼこぼこしてるような発疹だったり、小さいぶつぶつが出てきたり、様々です。
これはただの湿疹でしょうか…?
よろしくお願いいたします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





