11ヶ月 鉄製脚立での顔面強打

person乳幼児/女性 -

先ほど不注意により私が目を離してしまい、11ヶ月の子供が壁に立て掛けてあった鉄製の脚立に手を掛け、そのまま脚立が子供の顔面に倒れて角で、おでこ•目のあたりを強打しました。脚立(添付写真)は重さ4キロ前後で大人でも痛いほどの鉄の重さを全て顔で受け止めてしまった為とても心配ですが、一瞬泣いた後は機嫌良く遊び、ミルクもいつも通りに飲み今は昼寝をしています。

おでこと右頬にみみず腫れのようなものができておりましたが、2時間ほどたち今はほとんど引いております。

念の為の脳神経外科等の受診を検討したほうがよろしいでしょうか?ご教示ください。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師