この症状はアカシジアなのでしょうか?

person30代/女性 -

今自分に起きているのがアカシジアなのかどうか知りたいです。
脚は動いてしまいますが、横になっていることはできるので、アカシジアではないのかな?と感じる部分もあります。
また、セルトラリン15.625mgを3ヶ月前に2週間休薬し、その後6.25mgから再開して12.5mgまで増量しているのですが、セルトラリンが不足していることでこのような症状が起こることはありますでしょうか?

・現在服用しているのは、セルトラリン、オランザピン、マイスリー、レンドルミン、アーテン、アキネトンです。
・座っている間ずっと脚がトントン貧乏ゆすりが止まりません。長い間座ってることができません。
・日中横になっていることはできますが、その間も脚が動いてしまい、脚トントン、脚を擦り合わせたり、ゆらゆらさせたりが止まりません。
・昨日夜寝ようとすると、お股がムズムズして脚を動かさずにはいられず、居ても立っても居られず、睡眠薬を飲んでも寝ることができませんでした。アーテンを飲んだところ寝ることができました。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師