6ヶ月の娘 汗疹でしょうか?
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の娘のお腹と背中の写真です。
2ヶ月前からお腹に湿疹があり、予防接種を受ける際についでに診てもらいました。
綺麗にしてればいいと思うよ。と言われその日は予防接種だったので薬の処方はなし。
お風呂では洗い流しの無いようによく洗い、朝と夜の保湿を続けましたが治らないので、先月皮膚科の先生に診ていただきました。
汗疹との診断で、保湿剤を処方されました。(プロペト、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%混合薬)
そちらを朝と夜塗っていましたがなかなか治りません。
先月末あたりから背中まで出るようになりました。
痒がったり痛がったりはありません。
保湿が足りないのでしょうか?
汗疹の場合、抱っこ紐を使用する前などはベビーパウダーを使用したら良いのでしょうか??
長々と読んでいただきありがとうございます。ご意見のほど、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





