尖圭コンジローマかどうか
person20代/男性 -
術後から1年間経ちました。画像は陰茎根元の傷口です。当時はレーザーと電気メスでの物理的治療でした。
題名の通り尖圭コンジローマの早期現象なのかを判断して欲しいです。傷口の丘は硬く、グリメサゾンを塗っても効果がなく、ケロイドなのか肥厚性瘢痕なのかが不明です。
左側写真は、隆起した傷口の丘です。1年経ってこの状態で硬いままです。右側写真(青枠)の方は傷口の丘の左上を拡大した箇所です。私には粒々に見えるますが、正直これが再発かどうかは不明です。再発では無いなら、何なのか?
※スマホで撮影した写真です。
仮に再発では無い場合、この傷口の丘を無くしたいので、どう治療すれば良いのか(そもそも瘢痕なのか?)?
先生のご回答をよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





