鎖骨の打撲、肩があがらない
person30代/男性 -
中学生、野球の練習中に右鎖骨付近にボールが当たり直後より右肩甲骨付近が痛く肩が上がらない程の痛みがあったようです。
直後、他の人に右肩甲骨付近を押してもらったらコキッと音がして肩が全く痛くなくなり練習も継続したようです。
亜脱臼が押して治ったのでしょうか。
ただ1日経った現在も全く痛くないようで亜脱臼以外で他に可能性ありますでしょうか。
病院若しくは接骨院には行く予定ですが今現在大事な時期で本人は練習を休むつもりも無く今週も練習参加予定です。
亜脱臼だったら暫く痛みも続くと思うのですが如何でしょうか。
安静、休む方が良いことは理解しておりますが前向きなアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





