呼吸器内科と耳鼻科どちらを受診するか迷っています
person30代/女性 -
呼吸器内科と耳鼻科どちらを受診するか迷っています。
4日前に39度の発熱、軽い喉の痛み、咳で呼吸器内科を受診しました。咽頭炎と診断され、抗菌剤(抗生剤?)含む薬を処方してもらい服薬しています。
今は症状が変わり、熱は下がりましたが、激しい喉の痛みとせき、鼻水、鼻詰まりがあります。
特に喉の痛みは鎮痛剤を飲まないと我慢できません。せきもつらく苦しいです。
薬は5日分だったので、もう一度病院にかかろうと思うのですが、前回同様呼吸器内科がよいでしょうか?
喉の痛みが激しいので、耳鼻科の方がよいのかと悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





