75歳父が携帯ゲーム依存症自力で治せますか?

person70代以上/男性 -

歳70前半父親の話しです。母親は2年前に施設に入り、ペットを飼っていましたが、1年前に死にました。ペットが死んでから昼間おきるとする事ないからと午後3時に起床するようになりました。お金がないない言うので、生活リズムを整え週2とかで働かせようとしましたが、きついと言ってなにもしません。きついわりには毎日家の掃除はするし、すぐ買い物には行きます。若い頃からきついきつい言ってます。昔から人と関わる事が嫌いです。今年はじめ携帯ゲームアプリでの課金使い込みが発覚しました。通帳をみせてもらおうとしましたか、本人が激怒してみせてくれませんでした。もうしないように言って、もうお金もないのにできない、しないと本人から言われて、借金するのは絶対だめと言い聞かせました。しかし、この二、三ヶ月の間にまたしてました。ついつい夜布団の中でしてしまうと。前回は自分でアプリを消したけど、また再ダウンロードしてました。そのアプリには7日間の執行猶予がついてるそうです。今回はアプリは私が消去しました。消して3日です。今のとこ再ダウンロードした形跡なしです。アプリ自体無料なのですが、アプリを開いた時にトップ画面にでるゲームが有料でそのアプリを残しておくとおしてしまうそうです。なのでこの感じだとアプリをダウンロードさせなければやめれる気がするのですが、どうなんでしょうか?本人にやめる意志はあります。きっぱりやめる方法などありましたら教えて下さい。

脳外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師