高度異形成 母乳をやめたくないです

person20代/女性 -

現在29歳 産後1ヶ月です。
妊娠中に子宮頸がんの検査をし、高度異形成と診断されました。

子宮頸管狭窄のリスクがある為、円錐手術の2ヶ月前には母乳をやめなくてはいけないと医師から告げられショックを受けています。
完母で頑張ってやっと軌道に乗ってきたので、母乳をやめたくない気持ちでいっぱいです。

レーザーを希望したのですが、再発のリスクがある為円錐手術を勧められました。

母乳をあげていると、子宮頸管狭窄は高い確率でなるものなのでしょうか?なんとか母乳をあげながら円錐手術はできませんか?

また、円錐手術は入院するのでしょうか?その場合は授乳できないし、結局ミルクにしなくてはいけませんよね…

まとまりの無い質問ですが、ご回答いただけると幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師