腹部エコーで肝臓に影
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
以前からずっと(2年ぐらい)おへその右横あたりが痛く先日やっと受診してきました。
妊娠出産があり中々受診出来ませんでした。
その痛みはうまく説明できないのですが、奥の方ではなく表面に近いあたりが痛い感じです。
受診すると腹部エコーを勧められ受けました。
おへそ横の痛みの原因は分からずだったのですが、そのエコーで肝臓に影があることが分かりました。
血液検査もしたのですが、
AST 20
ALT 15
ALP 86
コリンエステラーゼ391
r-GT 15
CK 102
アミラーゼ69
総ビリルビン1.3
総蛋白7.7
アルブミン4.5
A/G比1.4
血清鉄96 で総ビリルビンだけ基準値より高かったです。
大きい病院への紹介状が出て造影検査をしてもらって下さいとのことです。
紹介された先が大学病院なので予約が診察の1ヶ月先でさらにそこから検査予約なので検査はもっと先になるはずです。
こんなに先になってしまい不安です。
1、この場合悪性の可能性が高いので精密検査を進められたのでしょうか。
自覚症状はありません。
たまに右肋骨の下あたりがシクシク痛いことはあります。
2、おへその横の痛みと肝臓のことは関係がありますでしょうか?
3、血液検査の結果は肝臓の腫瘍の影響でしょうか?
4、検査をするなら造影CTか造影MRIどちらの方が正確に分かるでしょうか?
その時頂いた説明が書いた用紙とエコー写真のコピー添付いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





