下瞼の痛みがあります

person50代/女性 -

昨日自転車に乗ってる時に、虫が入ってしまい暫くして涙と一緒に出てきました。3時間程たってからまだ何か入ってるようなゴロゴロ感があり、目やにも出始めていたので市販の目を洗う水で洗いました。違和感がとれず4回位水をかえパチパチして寝ました。朝起きたらゴロゴロ感と下瞼の痛みで目が覚め、みると眉間側の白目が赤く充血しており左の上瞼も赤みがでていました。痛いのは下瞼なんですが。とにかく下瞼がヒリヒリと痛いです。病院に行き眼圧なども異常なく、目の洗いすぎ触りすぎでなったんでしょうとステロイドの目薬と抗菌目薬をもらいました。ボソッと結膜炎と言いながらカルテに書かれてました。今も痛みは変わらず涙目と目やにと充血、上瞼の赤みも変わりません。4、5日はかかるよ、と言われましたが、目を触ってる時にバイ菌が入ったとしてこんな感じになるものでしょうか。

眼科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師