1週間くらい前から風邪症状があります

person30代/男性 -

4月25日ごろから胃の不快感があり、4月27日の夜中から風邪症状(喉の痛み)が出てきました。
翌日には高熱(39℃代)、身体中の関節痛、頭痛が出てきたのですが、熱は翌日にはほぼ平熱まで下がり関節痛や頭痛も良くなりましたが、その後も胃の張る感じが続いています。(特に食後には胃が実際にパンパンになっていました。)
また、お腹がぐるぐるする感じやオナラも多く、昨日は下痢もしてしまいました。
また、咳や鼻水や痰が絡む感じは平熱に下がった後も続いています。
その他には、全身のかゆみがひどい感じです。(もともとアトピー性皮膚炎があります。)
胃が張るので消化器系の内科に行きお腹に効く薬をもらったのですがなかなか良くなりません。
内科ではお腹にくる風邪だと言われたのですが、このままもらった薬を飲み続けて様子見るので大丈夫でしょうか?
お腹の張る感じがここまで長く続くことがなく心配です。
(以前も似た症状があり病院で検査したところその際は伝染性単核球症で脾臓が腫れてると言われました。)

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師