のぼせとパニック発作について

person40代/男性 -

最近倦怠感や舌の荒れなど体調不良が続き内科での血液検査等をして異常はなかったのですが
最近過呼吸を伴わない不安発作が頻発していたり右こめかみ頭痛が水曜辺りにあったりしました。
そして先程友人宅にて
急にのぼせる感じが続き、両手の痺れと動悸と軽い吐き気とがありました。
すぐ車に乗せてもらい休んだところ30分程で落ち着く事ができ、
今は症状はない状況です。
ちなみに1時間後の帰宅時は血圧157/110 脈拍112
そこから家に着いたら安心できたのか5分程てで125/83 脈拍93になります。
これはパニック発作として考えて良さそうでしょうか?
それとも他の病気が考えられますでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師