維持療法の副作用について
person40代/女性 -
子宮頸がん3C1期、広範子宮全摘、TC療法6クール後2年半⇒傍大動脈、骨盤内リンパ節再発、腹膜播種と診断されました。
TC+キイトルーダ+アバスチン6クール⇒キイトルーダアバスチン8クール目
高血圧により降圧剤服用開始、関節痛が酷くジクトルテープ、カロナール500mg×2
それでも寝る時に痛みで中々寝付けない(酷い時は5時間ほど布団に入ったまま眠れない)、眠れても短時間で痛みで起きたり、でも眠剤服用のためか、眠れるとなかなか起きれない
関節痛は手首と足首が酷く、膝肘も痛いです。ここ3-4ヶ月は首と肩背中も痛くてロイヒつぼ膏も貼ってます。
緩和ケアの先生は来月CTなのでそれを見てからまた考えましょうとのこと。
でも運動も手首足首が痛くて全然出来なくなったしこうやって弱っていくのかとすごく怖いです。何かいい方法はないのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





