放置してしまった大きいいぼ痔
person20代/女性 -
長年放置してしまったいぼ痔について相談です。
10年ほど前からいぼ痔ができてしま時間をかけてだんだんと大きくなっていき、
最近では排便の際にそら豆程のいぼ痔が出て自然に中に引っ込む状況が続いていました。(痛みは初期のみ、後はたまに痛むくらい)
その後妊娠し、臨月の時悪化し腫れ痛みを伴いましたが産婦人科で軟膏を貰い出産時にはかなり小さくなっていました。
しかし出産の際にまたかなり悪化してしまいパンパンに腫れたそら豆二粒程の中に戻らないいぼ痔がまたできてしまいこちらも2週間ほどでだいぶ萎れて小さくなりましたがまだぷよぷよしたものが外に出ています。(大豆2個分くらいのサイズ)
それとは別に排便の際に出て来て自然に引っ込む、もりっと膨らんだ感じの大きないぼ痔もあります。
ここまで時間をかけて育ってしまったいぼ痔はもう入院をして手術するしかないのか、、、
と思っていますがまだ新生児の子供もいる為なかなかそこまで踏み切れず困っています。
まずは病院に行ってみてかとは思いますがここまでになってしまったいぼ痔を薬や日帰り手術で治すことはできるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





