7歳、コンサータの副作用が強くなった気がします

person10歳未満/男性 -

7歳、小学1年生です。自閉症、ADHDの診断済みで集団生活が難しいため、平日だけ半年程コンサータを服用しています。知的な遅れは今のところありません。
最近コンサータ服用時の副作用が強くなった気がします。
以前より昼食を食べる量が減り、イライラ、涙もろい、感情の浮き沈みが激しい、ぼーっとしている時があるなどの症状が飲み初めの頃よりGW前あたりから目立ちます。
感情のコントロールができず怠そうなしんどそうな様子が、みていて心配です。
飲み慣れてきた頃だと思っていたのですが、副作用が急に強くなることはあるのでしょうか?
4月から小学生になったので環境の変化のせいもあるのかなと思いつつ、次の診察が2週間後なのでそれまで相談を待つか、GW明けすぐ主治医に相談すべきか迷っています。
ご助言いただければ幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師