蕁麻疹からの発熱、妊活中です
person30代/女性 -
現在妊活中(生理予定日は3/11)の30代女性です。
1か月ほど前からときおり蕁麻疹が発現していました。
1週間ほど前から、夕食(19時頃、普段と同様の食事)の後に足が痒くなるようになり、ひどい時には太ももやお腹、腕などにも蕁麻疹が出ることがありました。
昨晩も夕飯・入浴の後に全身に蕁麻疹が出て、痒みで寝られず、深夜に胸が圧迫されるような息苦しさを感じました。
時間の経過とともに息苦しさは軽快し、全身の痒みも治ってきたところで下唇が腫れ上がる症状(血管性浮腫?)が出ました。
下唇の症状は本日お昼頃にかなり軽快しています。
以上のような症状で、オンライン診療を利用し、皮膚科医から抗アレルギー薬を処方されました。まだは服用はしていません。
また昨晩の症状はアナフィラキシーの可能性を指摘され、息苦しさが再発した場合には救急車を要請するように指示されています。
続いて、17時頃から蕁麻疹、18時頃から発熱(37.5℃〜38.0℃)が出てしまいました。
現在、鼻詰まりでの呼吸のしづらさはありますが、息苦しさまではありません。
こういった症状についての見解や、受信の緊急度などについて教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





