溶連菌の発疹、顔の腫れ
person50代/女性 -
50代女性です。
喉の痛みから始まり、熱がでて発疹が身体中にで、溶連菌の診断をうけました。抗生物質レボフロキサシンとタリオンを服用して現在4日目です。
服用後3日目で熱も喉の痛みもひきました。
ただ発疹が2日目から顔全体に広がりはじめました。目の周り以外は落ち着いてきたのですが、目の周りの腫れが全く引かず、今日で3日間続き不安です。目が開きにくく鼻もなくなるほどの腫れです。お風呂に入ると赤くなりザラザラしておりつぶつぶもみえ、痒みもでてきて溶連菌による発疹だとは思っていますが、なかなか腫れがおさまらないのが不安です。因みに身体もまだ発疹がでたままです。この腫れはいつまで続くのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





