電動スクーター転倒による胸部打撲
person30代/女性 -
今日電動スクーターで激しく横転し、左右の手のひらと胸部、右膝を打撲しました。
特に胸部の違和感あり整形外科のある総合病院でレントゲンをとった結果、一応損傷はみえないと言われました。
ただ、帰宅してお風呂に入った際に痛みを感じたのと、痛みの箇所を探ると左側の助骨が腫れている(骨が見えず膨らんでいる)ように見え、押すと痛むことがわかりました。
これはレントゲン後悪化して、折れた可能性があるのか、通常の打撲でもあり得るレベルか知りたいです。また折れた場合どの程度の変化がありますか?
尚、お医者さんからは診察から数日経ち痛みが増すようなら再診と言われましたが、既に痛みが増したような気がしてしまい過敏になっています。
ご回答いただければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





